2007/03/01

あっというまに

まーたあれから月が変わってしまいました(汗

ケンカをすると更新が停止してしまうブログのようです。情けない。
えーっと実は母の体調があまり良いとは言えず入退院を繰り返しており、最近は自分の仕事と実家の手伝いとバタバタしてあまりネットをする時間がなく、借金の額や家計簿など更新しなければならないのですが手をつける余裕がありません。時間ができた時にばばばっと更新を狙っています。
ブログ自体は気長にマイペースで続けていこうとは思っています。
ゆるい目で見守って下さいませ(笑

とりあえずお知らせまででした。
posted by 酢鵜 at 21:01:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 凡々

2007/02/11

日々

やっぱりご無沙汰してしまう酢鵜です。
ここ連日夫婦喧嘩が絶えない酢家です。
理由は酢鴨の子供が欲しいぞうキャンペーンに突入したからです。<キャンペーンってカタカタで書くとなんかまぬけ・・
これまでも年に何回かそのようなキャンペーンはありましたが
色んな手を使って(?)煙に巻いてきたのに今回はなかなか終了してくれません。

毎日バトル勃発だよー
posted by 酢鵜 at 18:33:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 凡々

2007/02/03

ちょっと久しぶり

だいぶ更新が滞っていましたー。
ちょっとごたごたしておりました。
でもって今日はそのごたごた話。

んーと実は母親が昨年末に脳幹出血で緊急入院したんですが幸いな事に症状がとても軽く出血もかなり少なめで後遺症も残らず無事退院し平常どおりの生活を送っています。脳幹はかなりやっかいなところで呼吸器官機能などを司る脳の部位らしいです。有名人の方で同じ病気といえばプロレスの橋本真也さんなどです。残念ながら亡くなられましたが。

普段からとても元気な母ですがそれは突然やってきたそうです。
どんな症状がでたかというと・・
posted by 酢鵜 at 23:42:31 | Comment(56) | TrackBack(0) | 凡々

2007/01/21

キイロイトリが!

リンクさせてもらっているきのこさんのところへ遊びに行ったらブログペットの宣伝欄にキイロイトリが!!いやーーーー可愛すぎます。すぐさま我がブログへはっつけてみた・・・・が無料会員だとリラックマしか降臨されていませぬ(´・ω・`)ショボーン
しかーし私は以前オンゲにはまっていた時がありwebmoneyを大量保持しているのでありました。その存在さえすっかり忘れていたけど。<借金する人ってお金に関しての意識が低すぎるんだろうね(すこーし反省。でもかなり少しのみ
有料会員の料金は月初めに落とされるみたいなので2月の中ごろになったら有料会員になってみようと。・・・なんか無駄使い増えてない?
posted by 酢鵜 at 03:30:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 凡々

2007/01/20

困ったぞーい

何が困ったかというと
我が相棒のPS2君がお亡くなりになりました。。。。
かれこれ5年くらいは使用したのですが、1年半前にDVDディスクを読み取らなくなったので新しく薄型を買いなおそうかPS#が出るのを待とうか悩んだ結果どうせ新しいのを買うならその前に自分で修理してみようと禁断の封印シールをやぶっちゃいました。

結果は・・
posted by 酢鵜 at 02:47:53 | Comment(56) | TrackBack(0) | 凡々

2007/01/06

休みぼけ〜

昨日から仕事が始まりました。
勤め先はとても小さな工場なので休みが長かろうが短かろうがすぐに稼動できるわけでしっかりと通常の作業となりました。久々のお仕事は楽しくあっという間に終了^^
さらに新年早々大入り袋をいただきまして気分はほくほくです超にっこりうちの大入りは千円です。新製品があればさらに大入りでダブルになり2千円となります。過去2回頂いてましてダブルと通常、さらに今回もダブルでした。大入りですからはなからないものとして貯金しています。<しかし会社からは給料の一部として計算されていますが(笑)

ところで先日今年から収入を103万以下に抑えなきゃと書きましたがどうやらそれは私の間違いでした。

扶養がうんぬんのお話。
posted by 酢鵜 at 19:25:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 凡々

2007/01/04

新年早々ギャンブル

借金返済中の身ですが昨日は3千円のみ持って両親とご贔屓にしてくださっているお客さんのつきあいで人生初の競馬に行ってきました。地方競馬ですが実際馬が走っているのを見れるとなって少々興奮気味で競馬場近くの駅に降り立ちましたが新年早々凄い人でしたー。無料の送迎バスまであるんですね。老若男女いろんな方が遊びに来ていて競馬場のイメージが違っていましたけどやはりギャンブル。皆真剣でしたけど(笑)

さて私の結果は?
posted by 酢鵜 at 11:01:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 凡々

2006/12/31

ひと足早いお年玉?

とうとう今年もあと数時間となりました。
先ほどまで掃除に追われていましたがやっとこさ終了。
そして今からスーパーへ今年最後の叩き売りをゲットしに行くところです。(高級ハムなど加工品が半額になるので(笑)
今年一年を振り返る余裕もなく新年を迎えそうです〜
そんな中昨日ひと足早いお年玉が届きました。
母が使っている化粧品でご紹介プレゼントなるものが届きました!普段化粧などまったくしないのですが(基礎化粧までw)タダなら使ってみるべと喜んでいます。また時間がある時に画像などのせてみますね。
来年は返済を少しずつ軌道にのせてうまく楽しくおきらくに過ごせるといいなぁと思っている次第です。
皆さんにとっても楽しくおだやかな良い一年になりますように!
よいお年を♪
posted by 酢鵜 at 18:32:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 凡々

2006/12/29

大掃除が

一昨日の酢鴨の誕生日 本人は若者でもなくおじさんでもないちょっと微妙なかっこいい年齢になったぞーと訳の分からない事をぬかしておりました。ちなみに37歳です。毎年自分の誕生日にはあれやこれや理屈をつけて何かしら格好つけて喜んでいる能天気な鴨です。<いくつまで喜び続けるのか。普通は年とりたくないものじゃないのかね?笑


そして昨日は仕事納めでした
posted by 酢鵜 at 11:59:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 凡々

2006/12/23

マラソーン

なんだかブログランキングをのぞいてみたら
初参戦した一昨日は235位くらいだったのに143位になってるのでびっくり〜すごいですねー。自分で押したのが1回あるけど他にもぽちっとしてくださった方がいてくださるのですね!嬉しいです。ありがとうございます♪

さて本日は朝もはよから酢鴨につきあって市民マラソン会場にでかけてきました。

結果はまずまずといったところ・・
posted by 酢鵜 at 23:22:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 凡々

2006/12/22

ペースが戻らず

先日からの体調不良でお弁当作りをサボっていたらペースが戻らずで今日もご飯炊くの忘れてしまいコンビニで買っちゃったよ〜今日はちょっきし800円。高いなぁぁ。これに旦那の昼代もかかるし。ちぇっ。
来週は仕事へは火水木と3日行くけど仕事納めの日は会社から弁当が支給されるので事実上今年のお弁当作りはあと2回だけ。ちゃんと作って節約しようっと。

来週の月曜日はクリスマスデイなので休日出勤を断り旦那とクリスマスランチなぞする予定。

もちろん家ですけどねっ
posted by 酢鵜 at 20:07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 凡々

2006/12/20

結局

朝起きても調子は戻らず。困った
昨日散々悩んで出勤したのに今日はもうあっさりと休もうと決意。無理して長びかせる事の方が嫌なので。熱がでるとか下痢などとかそのような症状はないので持病のほうかなぁなど思いながら半日寝ていたらだいぶマシになりました。
昼はまた旦那には外食してもらい私は食べず、夜は仕込んでおいたおでんを二人で食べました。
結局原因は何だったのかしらと思っていたら・・・女子の日だったみたいです。
なんつーオチなんだ(汗

ところで女子の日ってわかるもの?
posted by 酢鵜 at 22:45:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 凡々

2006/12/19

風邪かなぁ

先週長時間ギャンブルなどしたツケがまわってきたのか体の調子が悪い。
朝も起きれずで弁当も作らず。仕事を休むか際まで悩んだけど来月の収入が減るので無理して出勤。お昼もあまり入らず、帰ってきても作る元気がなく近所の王将へ。
またいらない出費だよorz 二人分の昼+夜と合わせて4千近く。
しかしこれも自分の招いた結果だな。またまた反省。
明日は元気になっているといいな。
しかし万が一の事を考えて今からおでんを仕込んでおこう。
posted by 酢鵜 at 22:17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 凡々

2006/12/12

臨時収入♪

世間様はボーナス月で街中がウキウキしているように見えるなぁぁ。
先週の日曜はホームセンターでもものすごい混んでたもの〜。
隣の芝生はなんちゃらを只今実感している私です。
だって我が家は自営業♪さらに私はしがないパートだものぷぷ


でも寸志は・・
posted by 酢鵜 at 23:04:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 凡々

2006/11/27

1ヶ月も放置

家計簿をつけるぞから1ヶ月も日記を更新せず月末になってしまいました。
言い訳としては家のお金の管理で旦那と延々もめていたという事も大きいですけど。
先月の収入分より家のお金の流れを把握する意味もあり
旦那にはお小遣いを渡して残りを私が管理するスタイルをとる事に
一旦決まったのですが最初から大波がやってきてしまい私が沈没してしまいました。
ようするに収入より支出のほうが多すぎて結局また借金が増える事に私が耐えれなかったわけです。<軟弱すぎるよ orz
そして借金を増やした事をブログに書きたくなく臭いものに蓋をするかのごとく更新を怠っていました。
だけどだめな自分も含めて記録しないといけないなと思うのでまだもう少し記録して行こうと思います。
posted by 酢鵜 at 01:47:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 凡々

2006/10/18

くだらないこだわり

ブログって素敵だわ〜。だってね。
投稿日時とか思いっきり詐称できるんですものっうしし
いえね、ここ2、3日ほどあたくし日記つけておりませんでした。なぜか。。。それはこのブログの外見などを必死にカスタマイズしておった訳ですよ。
<必死こいてコレ??ってのはスルーさっ。人にはそれぞれ得意不得意というものがあってだな・・うんぬんかんぬん
で、もともとスキルももってないので設定するのに時間がかかりましてね・・・フォトショまで使ったわりにパッとしないんですけどね(汗 まぁ そんな理由でぽかっと日記が空いちゃったのです。

でも大丈夫!!投稿日時詐称機能がついてるから〜〜うんうん
あっという間に毎日きちんと書いている真面目な人になれますv
こんなセコイ人間だから借金するんだね・・たぶん しかめ面
posted by 酢鵜 at 16:14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 凡々