2007/02/04

食費+雑費 1月分

さてさて月も変わったので先月の家計簿をアップ。
年末年始ということで思ったように節約はできませんでした・・




1月分家計簿(概要)
内容1週
(12/27〜30)
2週
(12/31〜1/6)
3週
(1/7〜13)
4週
(1/14〜20)
5週
(1/21〜26)
月計
食費¥6,072¥3,971¥7,250¥3,531¥2,044¥22,868
酒代¥1,080¥0¥1,677¥0¥615¥3,372
外食費¥6,150¥4,000¥0¥833¥0¥10,983
雑費¥3,389¥894¥396¥0¥0¥4,679
週計¥16,691¥8,865¥9,323¥4,364¥2,659¥41,902


食費も結構かかったけど後半はかなり節約したというかストックでやりくり。でも目標2万円内には抑えれず。よく見たら1週目は4日間で1万以上も使ったのね・・・恐るべし年末だなorz
外食は前半は旦那の誕生日でリクエストの焼き鳥屋さんに行ったのがでかかったなぁ。あとは新年の親族会の会費4000円も痛かったやられた
雑費は年末の大掃除の為にいろいろかかった。
うーーーん。いまいち節約できていないなぁぁ。
とにかく暫くは月4万円以内を目標にやりくりだな。だな。
posted by 酢鵜 at 02:14:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家計簿
この記事へのコメント
年末年始があって、旦那さんの誕生日があって親族会があってこの金額は立派ですよ〜☆
親族会は交際費に、誕生日はお楽しみ費なんかに当てていいんじゃないかなぁ〜。

うちなんか5日〜なのに、食費だけで32000円以上かかってますよ(汗)

そうそう、お母様の病状、重篤にならずにすんで良かったですね。
病人が家族にいると大変なのは、よ〜く分かります。
酢鵜さんも無理されませんように。

Posted by かおりん at 2007/02/04 04:23:02
>かおりんさん

本当年末年始は物入りですよねー。
お言葉に甘えてなんとか赤字をださないようにできただけでもよしとするかー^^
交際費とかにあてたいけど悲しいかな私の管理するお金はこの食費+雑費のみとなっているのです〜(涙)なのでここからだすしか・・旦那に文句言ったら逆にキレられたし。これ以上お金で喧嘩したくないので触れずにいてます(笑)
前は私も平気で4万以上は使ってましたよー!美味しいもの大好きですから^^
あまり削りたくないのが本音です^^;;

母の方にまでコメントありがとうございます!私も母に似て呑気なのでぼちぼちマイペースで頑張ります!
Posted by 酢鵜 酢鵜専用アイコン at 2007/02/04 05:20:07
酢鵜さん、お久しぶりですー。

しばらく更新されてない?と思っていたら
大変だったんですね。
お母様、快復されて本当に良かったです。

まだ寒い日も続きますので、酢鵜さんも体調を崩されないようにして下さい。


家計簿、拝見しましたが・・・すごいじゃないですか!
私は先月、外食しすぎで猛反省です。

今月もメゲずに頑張りましょう。
Posted by 借金家庭妻 at 2007/02/08 00:29:44
>借金家庭妻さん
お久しぶりです!
えへへ。更新がのろくてすみませーん^^;
母のほうも暫くは落ち着いていたんですがまた状況が悪いほうへなっております・・
私の方は風邪ひとつひかず元気でやっていますvお気遣いありがとうございます!

1月はどうしても外食が増えてしまいますよねー。私も自腹は切っていませんがおこぼれにあずかりまくった結果なんとかこのくらいの金額でおさめれたといっても過言ではありません(笑
はいっ!!お互い今月も頑張りましょうね♪
Posted by 酢鵜 酢鵜専用アイコン at 2007/02/11 16:51:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2960096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。