2007/01/04

新年早々ギャンブル

借金返済中の身ですが昨日は3千円のみ持って両親とご贔屓にしてくださっているお客さんのつきあいで人生初の競馬に行ってきました。地方競馬ですが実際馬が走っているのを見れるとなって少々興奮気味で競馬場近くの駅に降り立ちましたが新年早々凄い人でしたー。無料の送迎バスまであるんですね。老若男女いろんな方が遊びに来ていて競馬場のイメージが違っていましたけどやはりギャンブル。皆真剣でしたけど(笑)

1〜6レースまで会場で見て賭けました。
初めてで買い方があまり分からず教えてもらいながらですがとりあえず100円ずつほぼ本命買いしたので4勝2敗です。
1、3、4、5レースと勝ちました。
3レース目は万馬券をとっちゃいましたよっ!
なんと100円が12430円に。びっくらこいたー。というか配当額がでるまでの間に変な脂汗かいちゃいました汗たら
ビギナーズラックというやつですね。馬連複だったのですけど選んだ理由はずばり前日に伏見稲荷大社に初詣にいったんですが出走した馬の名前がティーヴィーイナリと名前がかぶっていたから!ただそれだけの理由です。しかしそこは神頼み効果?ばっちり的中したというわけです。とっても怒られそうな神頼みです・・
あとは5レース目が2000円ちょっとつきました。
これでまた今年もギャンブル熱再来か?と思われるでしょうが蚤の心臓の持ち主な私はかなり疲れました。
だっていちいち収支を考えながら賭けるので楽しむ余裕も何も笑

やはりギャンブルはお金に余裕のある人の遊びだなとつくづく実感した一日でした。
でも良い気分転換、運試しにはなりました。
決めた小額の金額内で遊ぶならパチンコ、パチスロよりよっぽど楽しめるギャンブルだったと思います。
もちろん掛け金が小額のうちだったらの話ですけれどー!!
私には一年に一回くらいが丁度いいかも。
posted by 酢鵜 at 11:01:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 凡々
この記事へのコメント
新年早々、万馬券なんて縁起がいいですよ〜。

やっぱり、本物の馬を見ながらって臨場感がありますよね。
(私は行ったことないですが〜)

私も酢鵜さんに続いて、いいことがありますように(祈)
Posted by かおりん at 2007/01/04 22:41:49
>かおりんさん
 えへへ。どうしよう〜新年早々運を使い果たしたかもですw
はいっ!臨場感がとてもありそして馬のスピードに改めておどろきました!!機会があれば一度遊びにいってみてくださいー。もちろんお金は最小限のみ持って(笑)
捨てる神あれば拾う神ありですよ^^
幸せのおすそ分けいたしますーーv
Posted by 酢鵜 酢鵜専用アイコン at 2007/01/05 00:24:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2930366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。