2006/12/30

臨時返済

フセインの死刑執行まであと2,3時間くらいらしいですね。
政治的な話は火種のタネなので具体的な話は避けますが
捕まえてから3年で死刑というのは早いような気もしないでもないです。
というようなニュースを尻目に私は自分のお金の問題に取り組んでます(笑)

タイトル通り微々たる金額ですが昨日臨時返済しました。
なので借金額がちびっと減ったのでとりあえずご報告〜


JC*の残額が¥14,782(元金のみ)で一括返済をしたいと連絡をいれたところ、1月10日引き落としの請求はすでにでているので¥5,000を除いた額¥9782(元金)が残額でした。
一括返済額が¥9742と言われたので今日振り込みました。
・・・・???あれ???今書きながら思いましたが
なんで元金の額より少ない金額の振込み????あれ???
利息はこの元金とは別にかかるから¥9782より少し多い額が
普通じゃないの????え〜??
うーーん。よくわからんわ<これでも昔口座管理の職してたのに・・・一括返済も受け付けてたのに。自分のボケ具合に嫌になるぜ。まったく。
しかも振込みした後出かけていて留守中にJC*から電話があったみたいです。何か不備が?とか考えていたら思い当たる事がありました!そうこのカードは結婚前に作ったカード。名義変更していません。うん。名前旧姓で送らなければいけないところを今の名前で送ってしもたorz
不慣れな事をするからこういう事になるのね・・たぶん。
名義人相違で結局再度手続きしなおしだろうな〜。
そしたら利息もまた変わってくるだろうし。
せっかく160円くらい得したと思ったのにさっ。
でもでも新生から振込みしたので振込み手数料はとられないのでまぁいっか。<ちなみにキャッシュカードの色は風水的に黄色系でストローハットです。いえ単に好きな色だったのですw
結局今年中の一社完済は果たせなかったけど気持ちのうえでは
すこーし軽くなりました超にっこり


前回 
VI*A---¥1049,348
 内訳)ショッピングリボ分 ¥261,116(年利率15%
    キャッシングリボ分 ¥788,232(18%

JC*----¥14,782
 内訳)ショッピングリボ分 ¥14,782(13.2% 

合計  ¥1064,130(元金)

12/29現在
VI*A---¥1049,348
 内訳)ショッピングリボ分 ¥261,116

    キャッシングリボ分 ¥788,232

JC*----¥5,000
 内訳)ショッピングリボ分 ¥5,000

合計  ¥1054,348(-9782円)(元金)


支払った金額より減っているのってやっぱおかしいよね・・
でも一応一括返済のつもりなので残す金額は1/10引き落としの1回分の元金のみ残っている事にしておきます。
この記事へのコメント
臨時返済ばんざーーい! 1社完済ばんざーーーい!!
金額で見たらそんなに大きな違いはないかも知れないけど
返済する会社が1つ減るのはかなり大きいですよね。

ちなみに、私の新生銀行のカードの色はクリームブリュレです
....が、思ったよりクリームっぽくないんすわ。
Posted by きのこ at 2006/12/30 21:21:34
えへへ。ばんざーーーい!!
でもじつは1社完済にまでまだいたってないのです〜正確には1月の引き落としで1社完済となる予定です♪
でも嬉しいですvそうですよねー。借入先が少なくなるのって本当気持ち的に全然違いますよねっ!

おぉ!クリームブリュレ!ありましたありました!!優しい色合いでしたよね♪カードを実際見てみると結構イメージと違う色になってたりしますよね。私もバンブーがいいかなぁと思っていたけど実際みてみたら安っぽかったのでこちらにしてみました(笑)
Posted by 酢鵜 酢鵜専用アイコン at 2006/12/31 12:01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2899606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。