2006/12/22

ペースが戻らず

先日からの体調不良でお弁当作りをサボっていたらペースが戻らずで今日もご飯炊くの忘れてしまいコンビニで買っちゃったよ〜今日はちょっきし800円。高いなぁぁ。これに旦那の昼代もかかるし。ちぇっ。
来週は仕事へは火水木と3日行くけど仕事納めの日は会社から弁当が支給されるので事実上今年のお弁当作りはあと2回だけ。ちゃんと作って節約しようっと。

来週の月曜日はクリスマスデイなので休日出勤を断り旦那とクリスマスランチなぞする予定。

毎年丸々一匹のチキンかローストビーフを焼いて、さらにヨークシャープディングとかも作って食べます。ブッシュドノエルを作らない時はクリスマスプディング(私は嫌いですが)にアイリッシュウイスキーをかけて燃やして楽しんだりして食べたり。。。

今年もお金ないけどやっぱり楽しむ予定です♪
地鶏でも一羽1000円くらいで小さいのだったら買えるしスタッフィングも残り物野菜で大丈夫だし、夜は残ったチキンでサンドゥイッチ予定。ついでにお腹に米を詰めて焼いたら旨味たっぷりのチキンライスも同時にできるので次の日の食事にまわせるし超にっこり
さらにクリスマスプディングは義母から去年もらったのがストックとして残っているのでデザートもばっちりv味もなじんで食べ頃だと思うぞー(私は喰わんが) あぁ久々の楽しいイベントですvプレゼントはないけどねwクリスマスが過ぎれば旦那の誕生日に続くのだが。旦那は27日生まれなので。でも毎年何もしてあげれんけどね。やっぱり大きいイベントの近くで生まれた人って損だよね〜。一緒にされて<でもイベントの近くでなくても祝ってもらえてない自分もいますがww
posted by 酢鵜 at 20:07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 凡々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2647277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。