2006/12/12

臨時収入♪

世間様はボーナス月で街中がウキウキしているように見えるなぁぁ。
先週の日曜はホームセンターでもものすごい混んでたもの〜。
隣の芝生はなんちゃらを只今実感している私です。
だって我が家は自営業♪さらに私はしがないパートだものぷぷ


一応寸志はあるみたい。でも私は入ってまだ2ヶ月ちょっとだから当然寸志ももらえないっちゅうねん!っつーかさー寸志もらっても困るだけなんだけどね。
今年はいいけど来年からは収入を年103万以下にしないといけないし。うちの会社大入りでさえ収入の一部に計算するからまったく嬉しくないのよね。。
ああ、複雑。稼ぎたいのに稼げない泣く2

ただ嬉しい事に今月は臨時収入が入りました♪
それは何かと言うと今更すぎて恥ずかしいのですが
初のオークションをしちゃったのさっ!
基本的に今までは落札するだけだったのだけれど
私の持っている物が結構な値段で売れると聞いて
捨てようと思ってたものだし参戦するだけしてみようかと。
いろいろ手続きや準備など大変でハプニングもあったけど
結果4万近くで売れ純利益が3万5千ほどになりました♪
やたーーーうしし
出品して10分後から入札が入りどんどんと自分の予定していた
金額よりあがっていく様はギャンブルより興奮するかも笑
結果4万円弱で売れた♪でもむっちゃ神経つかうよね。
出品側って。メールから梱包、入金、到着まで
すっごい疲れたよーーー。あまり経験したくないかも(笑)
しかし4万弱で売り純利益は3万5千円くらいなので
旦那に分け前をあげてもまだ少し残ってるし、今月末の私のお給料はいつもより少し多いので(2日ほど休日出勤があったので)ここは借金返済ブログらしく返済金にあてようかなと。
JC*の残金が1万5千ほどだからそれを一括返済しちゃおうかな〜と。
取るに足らない追加返済だけど今年ももうすぐ終わるし
少しでも新年にもちこす借金が減ったら嬉しいし。
借金もちなら毎年思う事だろうけど借金持ち越しの年明けは寂しいよね。でも今月も来月も旦那の収入は少なくて苦しいからあまり意味ないんだけどさーorz

・・・ところでやっぱりこれは税金かかるお金だよね。収入になるんだものね・・・・
ま、今年はあまり稼いでなかったから税金対象にまでならんかもー。
posted by 酢鵜 at 23:04:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 凡々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2291643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。