2006/10/20

いろんな事を見直す。

とにかく昨日書いた様に相当なダメージを喰らった私はふと自分の将来などについて考えてみた。私達は現在結婚5年目で子なしである。そして私はどちらかというと子供がいなくても(いないほうが)いいかなと思っている。

理由は一概に言えないが自分の様な子供に育ってしまう事が恐ろしいのである。はっきりいって私達兄妹は親にとってろくでもない子供です。とくに私。正直自分達のような子供に育つなら絶対に産みたくない。育てる自信も愛せる自信もない。それに虐待をしそうで恐い。うちで飼っている猫ずにも昔はそれはそれはかなりきつく躾というか八つ当たりをしていたくらいだ。そう思う反面やはり友達やまわりの子が妊娠、出産し、母親となっている姿をみると憧れたり、感動したり、羨ましくなったりもする。すごい微妙な気持ちである。完全に子供を拒否しきれていない自分がいる。
旦那はというと男の性ともいうのか自分の優れた遺伝子をこの世に残したいらしく<自分ではっきりと優れたって言いやがった・・ 未だにあきらめていない。
しかしそれも借金がこう多くてはお話にならない訳で・・・。
子供を産めば最低2年間は専業で育てたいし、大きくなってくれば学費だなんだとかなりのお金がかかるので多額の借金を抱えたまま無責任に産むという事はできない。
(これは現段階で妊娠していないので気をつけていれば妊娠をコントロールできるはずという意味での無責任という事である)
毎月の返済金額を考えると後2〜3年はかかるだろう。旦那は私より7つ年上なので一番お金が必要となる時期にそれに見合った収入が確保できるか?と考えると現実的にはあと3年以内での妊娠がギリギリの線だと思う。<旦那の父はお姑さんと別れてすぐ40歳でできちゃった再婚しさらにもう一人作ったらしいけどさ〜
しかしまぁ、まさか借金でこんな人生の大事な選択を制限させられるとは・・・愚かです。人生一度きりしかないのに〜。
いや、まぁこれも頭では分かっていたのに先送りしてきた自分がいてたんですけどね。現実見たくなくてね 泣く2

正直完済を待っての妊娠は厳しい状態。しかしとりあえず今の間に少しでも額を減らす方向にもっていきたいと思います。<はじめてのカンサイというタイトルのくせに!!いえいえ、完済はもちろん目指してますよ!
posted by 酢鵜 at 23:12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ほっぺ for the ひゅ〜茶
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1609139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。