2007/01/21

キイロイトリが!

リンクさせてもらっているきのこさんのところへ遊びに行ったらブログペットの宣伝欄にキイロイトリが!!いやーーーー可愛すぎます。すぐさま我がブログへはっつけてみた・・・・が無料会員だとリラックマしか降臨されていませぬ(´・ω・`)ショボーン
しかーし私は以前オンゲにはまっていた時がありwebmoneyを大量保持しているのでありました。その存在さえすっかり忘れていたけど。<借金する人ってお金に関しての意識が低すぎるんだろうね(すこーし反省。でもかなり少しのみ
有料会員の料金は月初めに落とされるみたいなので2月の中ごろになったら有料会員になってみようと。・・・なんか無駄使い増えてない?
posted by 酢鵜 at 03:30:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 凡々

2007/01/20

困ったぞーい

何が困ったかというと
我が相棒のPS2君がお亡くなりになりました。。。。
かれこれ5年くらいは使用したのですが、1年半前にDVDディスクを読み取らなくなったので新しく薄型を買いなおそうかPS#が出るのを待とうか悩んだ結果どうせ新しいのを買うならその前に自分で修理してみようと禁断の封印シールをやぶっちゃいました。

結果は・・
posted by 酢鵜 at 02:47:53 | Comment(56) | TrackBack(0) | 凡々

2007/01/15

病気も持ってるの♪

今日は借金話ではなく病気自慢(笑)
えー本日は月一の診察日でありました。
なんだか知らないがものすごい混んでいましたが予約していた時間より5分過ぎたところで呼ばれ(いつもなら40分くらい軽く待つ)今日はとっても早く帰れそうなどとウキウキしていたら薬をもらうのに2時間半も待たされましたorz
フェイントだよ。薬もらうだけなのに2時間半って。いつも持っていく本も忘れたので自分の番号が標示板に標示されるのを数人のご老人達と噛み合わないお話なんぞしながら待ちました。待ちくたびれて途中買い物にも行きましたが・・・
で、そんな苦労?をしてもらった約1ヵ月分のお薬がコレ↓

kusuri.jpg


何の病気だか分かった方はたぶんお仲間さんだねっ!
posted by 酢鵜 at 19:27:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 持病

2007/01/14

ありがたい申し出

実家が歩いて1分圏内にある酢家です。
なのでいろんな面において自立できていない酢鵜です。
そしてさらに今回また親に甘えてしまうかもしれない酢鵜です。
酢鵜が独身時代から借金持ちだという事は両親も知っています。
さらに現在の多額の借金持ちだという事も知っています。
いつまでもそんな状態の酢鵜に喝をいれてくれるのはいつも酢鵜母です。
<そんな喝をのらりくらいとかわしているバカ酢鵜

今日は続きが長いです・・
posted by 酢鵜 at 17:07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三歩前進二歩半後退

2007/01/13

とりあえず一社完済?

今週は体調が優れず仕事から帰ったら即寝の繰り返し。。
それでも10日の本戎にはえべっさんにお参りしてきましたが。
毎年今宮戎に行くのですが体調が良くない為、近場の堀川戎に変更。
結婚してすぐの頃まで住んでいた地域なので懐かしさのあまり周辺を探索しながら神社に到着。熊手や笹を買うか悩みましたけど今年は初詣に伏見さんで守矢を買ったし縁起物とはいえお値段がはるのであきらめました。
お賽銭だけしてしっかりと商売繁盛を祈願してきました〜。そこで酢鴨が一言。
「商売繁盛を祈願したけど実際は仕事の依頼は山ほどあるけど僕の処理能力のスピードが問題なんだよね・・・」
怒それも全部含めての祈願だっちゅーの。
商売下手というか采配能力がないというか・・今年はどうなることやら。
サラリーマンに戻るのも嫌とか言い出すし。
どうなる酢家の未来?はとりあえず置いといてw
10日は支払日でもありましたので借金残高の変動ですです。

とりあえず減りました。

2007/01/06

休みぼけ〜

昨日から仕事が始まりました。
勤め先はとても小さな工場なので休みが長かろうが短かろうがすぐに稼動できるわけでしっかりと通常の作業となりました。久々のお仕事は楽しくあっという間に終了^^
さらに新年早々大入り袋をいただきまして気分はほくほくです超にっこりうちの大入りは千円です。新製品があればさらに大入りでダブルになり2千円となります。過去2回頂いてましてダブルと通常、さらに今回もダブルでした。大入りですからはなからないものとして貯金しています。<しかし会社からは給料の一部として計算されていますが(笑)

ところで先日今年から収入を103万以下に抑えなきゃと書きましたがどうやらそれは私の間違いでした。

扶養がうんぬんのお話。
posted by 酢鵜 at 19:25:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 凡々

2007/01/04

新年早々ギャンブル

借金返済中の身ですが昨日は3千円のみ持って両親とご贔屓にしてくださっているお客さんのつきあいで人生初の競馬に行ってきました。地方競馬ですが実際馬が走っているのを見れるとなって少々興奮気味で競馬場近くの駅に降り立ちましたが新年早々凄い人でしたー。無料の送迎バスまであるんですね。老若男女いろんな方が遊びに来ていて競馬場のイメージが違っていましたけどやはりギャンブル。皆真剣でしたけど(笑)

さて私の結果は?
posted by 酢鵜 at 11:01:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 凡々

2007/01/02

あけましておめでとうございます。

2007年が始まりましたね。今年はどのような年になるのかなぁなぞと思いながら除夜の鐘をテレビの前で聞きながら(笑)迎えました。<あの定番の番組です。子供の頃は新年を迎えるまでのあの15分間?が苦痛でしたがゆったりとながめる事ができるようになっている自分が歳をとったなと思いましたぷぷ

さて新年の過ごし方ですが親戚一同集まっての食事会がありました。
じつは昨年も今年と同じように風邪をひいてしまい一人遅れての参加でした。今年も参加するか悩みましたがやはり一年の初めの集まりなので参加してきました。楽しく歓談し祖父母が先に帰るのを見送ったのですがそこで身内の事ながらなんとも微笑ましい姿を目にしました。八十をとうに過ぎた祖母と祖父が手を繋ぎながらゆっくりと歩いていく後姿。なんだか共に生きていく事とはこういう事なのだなと柄にもなく思ってしまいました。
そんな私は元旦の朝、蜜柑を食べる食べないで喧嘩してしまい<く、くだらないっ!最悪な夫婦仲で始まってしまいました。今もほとんど口を利いていません・・・しかし折角のお正月なので意地を張らず初詣にでも誘ってみようかと思います。

今年の抱負に夫婦での連携プレーを掲げたのにあっさりもろくも崩れてしまいましたけど・・。
後はやはり借金を減らす!これにつきますかね。
こ、これも既に危ういところですけれども。
牛歩、鈍亀とは思いますけど借金完済にむけて猪突猛進の年にしたいです。
どうぞ今年もお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。
posted by 酢鵜 at 11:01:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | ほっぺ for the ひゅ〜茶