2006/10/25

一応主婦です

ささ禁煙も成功した(たぶん)事だしお次は〜?
♪ずばり家計簿DAYONE♪ oh~yeah!!
えっへん。私30歳にして家計簿のつけかたまったくわかりませんでした。
ほんとに〜?<本当さベイビー だから借金全然減らないんだね♪ ・・・・orz 
しかしこの絵文字すげー使用頻度高いんですけど〜。しかもまじ凹みだし(笑 

いやー家計簿ってやっぱり本当大事ですね。いろんな節約ブログさんを見まわったけどやっぱりちゃんとつけてお金の流れを把握しておく事って
大事だなとしみじみ思いました。そんじゃぁ私もーとやる気まんまん。
でもそこで問題が。

なんだか問題だらけなんですけどね(汗
posted by 酢鵜 at 02:10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三歩前進二歩半後退

2006/10/24

噂のあいつ(本)

具体的にブログをたちあげた以外何をしているかというと、まず手っ取り早く煙草をやめました。喫煙期間16年間くらいの間で1度だけ禁煙を決意し2週間で敗れ去った私であったけど、お金がもったいないという事で案外あっさりやめれましたー。5月にやめたのでちょうど半年くらいです。あの巷で噂の禁煙セラピーをうちの母親が購入しましてものは試しにと先に私が読んで禁煙しちゃったのよのさ〜 超にっこり


案外やめれるものよー 私の場合こんな感じでした。
posted by 酢鵜 at 00:00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三歩前進二歩半後退

2006/10/23

ブログ

たまたま家計簿をつけようと思って調べた事から節約ブログ→借金返済ブログにたどりついて世の中こんなにも借金を抱えている人がいる事に安心し<すなよっ! こんなにも債務整理されている人が多いのに驚いた。人様の借金の経緯に涙したり、驚いたり、完済にむけての努力に感心したり、再度落ちていくさまにハラハラしたりまさにドラマを見ているような気分でした。

Truth is more of a stranger than fiction.
真実は小説よりも奇なり--by Mark Twain--

まあ多少の脚色はされている場合や中にはこれは読み物(作品)だなと思うのもありましたけど、ほとんどのブログを夢中になって読み漁ってしまいました。
そしていろんな方のブログを読んでいくうちに見えてきた事が。
文にする為に自分を冷静に見つめなおし結果それが良い方向に向かっている方の多いこと!これは自分にもあてはまるのだろうか?とその効果に期待して<あさましくも 下心ありありでブログを始めたのです(笑 早速効果がでてきてたらいいな  うしし

ちょっと債務整理について自分の考えを・・
posted by 酢鵜 at 22:41:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | きっかけは**

2006/10/20

いろんな事を見直す。

とにかく昨日書いた様に相当なダメージを喰らった私はふと自分の将来などについて考えてみた。私達は現在結婚5年目で子なしである。そして私はどちらかというと子供がいなくても(いないほうが)いいかなと思っている。

子供を育てるなんてこと自分にはできないと思う。それに・・・
posted by 酢鵜 at 23:12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ほっぺ for the ひゅ〜茶

2006/10/19

やっと現実を少しみた・・・気がした

さてとこの日記の日付も詐称ですけどね(暴露)
・・・ってここでカミングアウトしていたら詐称の意味があまりないような気がしないでもないでもないけど・・・・ま、いっか♪
では一昨日の続きです。

4件(毎週ですよwもうお稽古レベルですわっ)も慶事ごとが重なったあたくしはどう行動したかって?もちろん全部行く予定でしたよ。最初は。
ただ旦那の収入が不安定でしてね。先月、先々月はガクっと落ちてまして。だんだん捻出が難しくなって、さらにある事情で今月の頭に旦那が海外へ。おかげで約10日間も仕事に穴が空き、お祝いどころか自分達が年こせるのか?な状態・・ 汗たらーり


まだまだやらしいお金の計算は続きます ;;
posted by 酢鵜 at 22:41:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | きっかけは**

2006/10/18

くだらないこだわり

ブログって素敵だわ〜。だってね。
投稿日時とか思いっきり詐称できるんですものっうしし
いえね、ここ2、3日ほどあたくし日記つけておりませんでした。なぜか。。。それはこのブログの外見などを必死にカスタマイズしておった訳ですよ。
<必死こいてコレ??ってのはスルーさっ。人にはそれぞれ得意不得意というものがあってだな・・うんぬんかんぬん
で、もともとスキルももってないので設定するのに時間がかかりましてね・・・フォトショまで使ったわりにパッとしないんですけどね(汗 まぁ そんな理由でぽかっと日記が空いちゃったのです。

でも大丈夫!!投稿日時詐称機能がついてるから〜〜うんうん
あっという間に毎日きちんと書いている真面目な人になれますv
こんなセコイ人間だから借金するんだね・・たぶん しかめ面
posted by 酢鵜 at 16:14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 凡々

2006/10/17

気づくの遅せ〜よっ

おはよ〜!!
ってもまだどこのランキングにもエントリーしてないせいもあって私以外誰も踏み入れていない未開のブログなので一人ご挨拶なんですけどね笑う <細かい事を気にしちゃおしめ〜だぜっ!酢鵜さんよっ! おうともよっ♪

ま、前回までの日記で書いたとおり(カテゴリ:借金の内訳参照)18才から一度も身軽になった事がなく借金をしている罪悪感のかけらも<別に人様に迷惑はかけてないんだけどね・・あ、旦那は別かwwでもお互い様な部分もあるべ?) ほとんど持ち合わせていなかった私が何をきっかけに急にあせりだしたか・・・

それはずばり・・・
本人達にはめでたい話でもまわりには・・・な話が立て続けにあったから。
聞くも涙、語るも涙のお話のはじまりはじまり・・・

涙なんて嘘です。 あってもそれは情けなさの涙ですわ。
posted by 酢鵜 at 06:03:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | きっかけは**

2006/10/16

経緯4

そろそろ終盤にはいってきました。

急速にあがる自分の信用っぷりに見事に勘違いしていたこの頃。すでにパチンコでは勝てなくなってきていました。
そんな時2つ上の兄と偶然パチ屋で会いました。兄はスロット専門。私は今まで目押しやなんやと小難しいのでスロットはほとんどしてませんでした。が、兄から簡単な即席の講座を受けそれをきっかけにスロットへ完全移行していくのでした・・・

(どうもこのブログでは1ヶ月単位でしか記事の分割ができないみたいで毎日長々と書くと延々とスクロールしないといけない状態になるみたいなので、長くなる場合は極力追記にわけて書くようにします。お手数かけますがそのつど追記をご覧下さい。)


スロットって恐ろしいものだったのね・・ (;;)
posted by 酢鵜 at 23:15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 借金の内訳

2006/10/15

経緯3

まだまだ続いてますよ〜

仕事が家の近所でしかも9-17時となったので今までよりもずいぶん時間に余裕ができ、足繁く近所のパチンコ屋に通うようになりました。
しかしまだまだパチの月の収支は大幅にプラスだったので当時毎週金曜日は必ず女友達とオールで飲みに行っていたのでその遊行費にあてていました。
<勝ったときは調子にのって奢っていたバカ者
支払うのは最低限の金額のみだったので借金はちっとも減りませんでした。パートで稼いだお金はどうしていたかというとほとんど食費に。はっきり言って結婚した当初はお互い昼も外食、そして夕食も毎晩の様に外食やテイクアウト。ほとんど作っていませんでした。<よく離婚されなかったもんだw そんなんで1年が過ぎようとした頃生活が一変。旦那がまず勝手に一言の相談もなく独立を決意。会社を退職。辞表を受理されてから私に初めて言ったのでした。<考えたら相談されなかったのも納得できるっちゃーできる家庭環境ではあったけどね。orz さらに私はある病気にかかり入院。自宅療養のため仕事もやめ、すべて夫の世話になる生活へ。そうすると自分の好きに出来るお金がなくそれを作る為にさらにギャンブルが過熱。熱くなればなるほど負けこむように。そしてあの新内規設定台の出現。ギャンブル性が高くなり、使うお金の額も増えていきました。


さぁお決まりの転落へ?
posted by 酢鵜 at 17:35:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 借金の内訳

2006/10/14

経緯2

おはようございます。朝からさっそく昨日の続きを・・・

日々借金をしながら物を売って稼ぐ生活まで書いたべ。な。
さてさてそんな生活を7年ほど続けました。その期間中常に100万近くの借金持ちでした。相変わらず服などを買い漁っており
さらに若い時からの趣味でインディーズのライブや海外バンドのおっかけで東に西に飛びまくり。あと仕事帰りの飲み会、コンパなどやりたい放題して過ごしてました。<また大酒飲みだったのでした・・・
しかしまぁこの業界は同じ様な借金族がごろごろしておりましたので
私の借金額なんぞかわいらしい(?)レベルで
<300万以上クラスが結構な確率でいてたしな〜 
まわりではカードは現金を引き出す為の物状態。
<恐え〜〜っ っても後に自分も同じ状態に・・
そんな中今の旦那と出会い4年が過ぎた頃結婚しました。
名義が変わりカード会社に変更届けだすのが面倒だったためそのまま放置。切り替えの時期の書類確認を返送しなかった為1社が新しいカードを送ってくれず。でも1社さえあればいいか〜って事でカード無しのまま返済のみ続ける事に。
<年会費も落とされないしうしし
ただしもう1社のほうはやはり限度額いっぱいいっぱい状態は相変わらず。で、結婚を機に販売の仕事をやめ家の近所の某クレジット会社へ週5のパートへ変更。そこで督促専門の派遣社員さん達が滞納者へあびせるキツイ口調にびびりながらも
<滞納こそしてないけど同じ借金持ちだからねぇ
地味に口座管理担当として人様の借金にたずさわっておりました。
そしてこの頃からだんだんお金の使い道が買い物からパチンコへ移行していきました。しかめ面
posted by 酢鵜 at 07:10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 借金の内訳

2006/10/13

さて経緯ですが

さて我が家の借金総合計金額がはっきりしたところで
も少し具体的に(借金の)思い出話を。

はじめての借金は高校卒業して販売の仕事を始めたのがきっかけです。
勤め先の店はツケがきくので毎日のように入荷される新商品を
社割でツケ購入しておりました。さらにクレジットカードを作ってからは
同じ専門店街の他店でも購入しまくり。
この頃はカードローンよりもショッピングリボをメインで使用。
2社合わせて60万の限度額はいつも満額。
枠が足りずリボ払いにできなくなれば一括払いでも購入。
毎月自社ツケ分、カードのリボ分、一括払い分とで
20万そこそこの給料の中から15〜6万は払っていたと思います。
そこまでして購入した服や小物など値札がついたままの状態か
1回のみ使用でタンスのこやしとなっていたのが6割強でした。むーん
大抵は気に入った物をローテーションで繰り返し着用してたので。
この頃はパチンコへは月1、2回くらいで親の休みの日の
付き合い程度しか行ってませんでした。
しかも権利物が中心のこの頃は(私はキューティーバニーが大好きでした)
行けば必ずといっても過言じゃないくらい勝っておりました。
あまり頻繁に行かなかったのと行っても仕事が終わった後の短時間で
朝から居座る親のアドバイスのおかげでハイエナ活動が
成功していたんじゃないでしょうか。

とりあえず今日はここで夕飯の支度に戻ります〜
posted by 酢鵜 at 20:26:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 借金の内訳

2006/10/12

あ〜はいはい。よくある類ね

ずばり主な借金の理由はギャンブルです。パチンコ・スロットです。
ああ、こうやって書くとあまりによくある話しすぎて落ち込みます orz
というか借金の理由によくある話もくそもないのですが。
ここ最近いろんな借金ブログサイトさんに遊びに行くたびに思うんですけど
皆それぞれなんらかの事情があるのねーと感心(?)してたのです。
それに比べて私はブログ作るにしても語るものがないので
どうしようかと悩んでいましたけど<それを悩む前に借金体質を悩めよな・・
公開したほうが追いつめれるだろうと思いかけてみたわけです・・。
なのでこれから完済まで頑張ってブログ続けていくつもり。

さて金額などは追記のほうで。
(`・ω・´) シャキーン額合計は・・・
posted by 酢鵜 at 07:17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 借金の内訳

2006/10/11

こんなやつです

こんなやつです

とりあえずは簡単に自己紹介です。

HN---酢鵜(すう)
年齢---30歳
職業---主婦
装備---借金とひとりつっこみ
性格---怠け者
口癖---まいどまいど
ぺット---雑種猫2匹(雄雌)


こんな感じです。なんか詳しい事書いていくとすぐに身元が分かりそうだな。
世の中狭いものね。
ま、上記の内容だけで判断するとその辺に転がっている普通の人です。
借金もっている以外は。(ここが普通じゃねぇよ・・・
え〜パソとの付き合いは12年ほどなのですがブログを持ったのは
初めてであまり使いこなし方が分かりませんけどよろしくです。目パチ
posted by 酢鵜 at 07:44:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介

2006/10/10

本日は誕生日なり

はじめまして。
脂がのりきった30代層に本日より混ぜてもらう事になった酢鵜です。
したい放題刹那的上等で生きてきました・・・・・
そして案の定きっちりつけが回ってきました。
お天道様にツバをはいた罰ですね。いえ、痰だったかも。
そんな痰壷的人生を見直していきたいと思いますパンチ
はじめて借金をしてから一度として全ての借金がなくなったことが
ない酢鵜が全社完済を目指して頑張りたいと思います。

借金返済ブログとしてジャンル分けしますが
あまり大したネタもありませんので
基本的に通常の日常生活の愚痴なども同じ土俵で
書き綴っていくつもりですのでご了承下さい。
公開する事でモチベーションを保ち続けることを
目的としているいわゆる自己満足ブログであります。
そのへんのご理解どうぞよろしくです〜
posted by 酢鵜 at 00:00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自己紹介